年少・年長 ⭐︎親子遠足に行ってきたよ⭐︎

21日(水)に年少組で三保にある東海大学海洋科学博物館と自然史博物館に行ってきました!

大型バスに乗り、大好きなお家の人と一緒にお出かけ出来ることを何日も前から楽しみにしていた子ども達です♪

お家の人と仲良く手を繋ぎ、お友達との会話も楽しみながら化石や海の生き物を見ていましたよ!

自然史博物館では、大きな恐竜の骨を見て驚いたり、魚や蟹など様々な生き物の化石をじっくり見ていたりしましたよ

海洋科学博物館では、大きな水槽の中を泳ぐサメやエイ、ウツボなどを見つけて大喜び

「ニモがいた〜!」とカクレクマノミコーナーも大人気でした

裏庭でみんなでご飯を食べたり、松ぼっくりを拾ったりもしましたよ⭐︎

博物館は、2023年の3月で閉館してしまうそうです。

閉館前にぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね

 

 

年長は、22日(木)に清水ドリームプラザへ行ってきました!

到着すると大きな観覧車『ドリームスカイ』に大興奮!!

「先生が見えたよ!」「ちょっと揺れて怖かった。」「海見えたよ!船もあった!!」とニコニコ笑顔の子ども達♪

ちびまる子ちゃんランドにも行きましたよ!

黒板に先生になってチョークで書いたり、富士山に映るプロジェクションマッピングをみたり、覗き穴から覗いたり、などなど面白い仕掛けが盛りだくさん!!!

海岸沿いでは、貝殻を拾ったりヤドカリやカニを捕まえたりもしましたよ♪

「楽しかったー!!「また行きたーい!!」と大喜びの子ども達!

ぜひまた、ご家族で行ってみてくださいね♪