第5回 未就園児の会🌷なかよしちゅうりっぷを行いました🌷

今回の未就園児の会は、わにこさんによる人形劇を見ました!

始めに”みんなのひろば”の歌に合わせて可愛い動物の人形が出てきて嬉しそうな子ども達でしたよ!

次に歯が汚れてしまった象や猫が登場☆

手をあげて歯磨きのお手伝いをしてくれたお友達もいました♪

覚えた歌を一緒に口ずさんだり、手拍子をしたりしてくれてもいましたよ!

ちょうの歯磨きは…虫眼鏡で大きくして歯をみました

みんなが上手に歯磨きをしてくれたおかげで、ピカピカの歯になりました!

きれいになると嬉しいですね

お家に帰っても歌を歌いながら、歯磨きを楽しんでもらえたらと思います☆

 

人形劇を見た後は、園庭でプール遊びを楽しみました!

とてもいいお天気だったので気持ち良さそうでした

 

☆次回のなかよしちゅうりっぷは、10月25日(火)うんどうかいごっこを行います

みんなでたくさん体を動かして楽しみましょう!

☆時間☆        10時〜 受付開始

☆内容☆        園庭での運動遊び

☆持ち物☆     水筒•タオル•動きやすい服装•運動靴(保護者の方も同様)

※今後の感染状況によっては、急遽開催を中止したり内容を変更したりする場合があります。開催の有無については、ホームページにてお知らせします。