第4回 未就園児の会🌷なかよしちゅうりっぷを行いました🌷

今回の未就園の会は、『たくさんのつみきであそぼう!』を行いました。

つみき遊びの講師の″そのさん″が来てくださりました!

 

たくさんのつみきを見て嬉しそうでしたよ♪

こんなに高く積み上げていましたよ

1回目に行ったグループは、隣のお友達と横に長くつみきをつなげてドミノを作りました

始まる前は、目の前のつみきを倒さないように…とドキドキしていましたが

スタートすると次々と倒れていく積み木を見て大喜びでした!

2回目に行ったグループは、″つみきのおふね″に乗りましたよ

一人で乗ってみたりお家の人と一緒に乗ってみたり何回も楽しんでいました

最後は、つみきの絵本の読み聞かせを聞きましたよ。

 

今回もたくさんの方のご参加ありがとうございました。

次回は、7月13日(水)『えのぐあそびをたのしもう♪』です!

たくさんの方のご参加お待ちしております